はい!最近タイムラインっぽいUIが求められてませんか!

最近facebookとかchatterとかtwitterみてるとログイン直後にタイムラインがあって、そこでほとんどの操作が完結するってユーザインタフェースが多いですよね。
OpenPNE3もそんなユーザ体験ができたほうがいいじゃないかと思うわけですよ。
特にfacebookとか写真も動画もバンバンがあがるし、いいよね。
facebookとかだとコンピュータリソースの費用対効果の関係か「動画が1,024 MB、20分未満である。」とか制限あるけど、FLOSSなら自分の思うままの環境で、自由に制限値を設定できるだろうからその辺強いはずだよね。ストールマンにも多分「迂闊なコンピューティングで愚行である」とか言われないだろうし。

ということ↓のwatasyncってFLOSSを作ってPythonとFlaskで、いろいろ試しながらタイムラインのインターフェースを習作してますよと(まだ全然安定してないけど)。
https://github.com/rysk92/watasync

ゆくゆくはOpenSocialのアプリにして、いろんなSNSで使えるようにしたいと思っている。